手洗いをしっかりしよう!Japaaan

伝説の名刀を余すところなく!話題を呼んだ日本刀ドキュメンタリー映画「日本刀 – 刀剣の世界」がDVD BOOKで発売

伝説の名刀を余すところなく!話題を呼んだ日本刀ドキュメンタリー映画「日本刀 – 刀剣の世界」がDVD BOOKで発売

以前Japaaanでご紹介した、日本刀を題材にしたドキュメンタリー映画「日本刀〜刀剣の世界〜」。2016年5月に公開され大きな反響を呼びました。

日本刀の魅力を全国に世界に!日本刀の歴史や職人技術を大画面で「映画 日本刀 ~刀剣の世界~」

国内外に日本刀の魅力を伝えるための楽しみなプロジェクトがスタートしています。現在クラウドファンディングで支援を募っている『映画 日本刀 ~刀剣の世界~』。このプロジェクトでは日本刀の歴史をまと…

老若男女を問わず注目を集め始めている日本刀。刀剣の歴史や奥深さがいっぱいに詰まった映画が、今度はDVD BOOKとなります。日本が世界に誇る刀匠たちの秘伝の技や、日本刀の制作工程、伝説の名刀の魅力があますところなく映像で紹介されます。

nihonto

映画では日本刀の歴史を振り返りながら、それぞれの時代を代表する名刀の映像や持ち主、刀剣に残されている逸話を紹介していきます。

7184toQkz4Lw600

出演は明石国行、童子切安綱、三日月宗近といった国宝をはじめとした名刀25振。刀工:月山貞利、月山貞伸/刀工研磨:本阿彌光洲、本阿彌雅夫。本編のナレーションは、人気ゲーム「刀剣乱舞」で三日月宗近役を演じた鳥海浩輔が担当します。

81vF9+DcvWLw600

DVD Bookには映画公開時の本編映像に加え、特典映像として13振りの刀の映像がロングバージョンで収録されるとのこと。これは見逃せないですね。

5177V8LmxnLw600

発売は2016年9月29日。全国の主要書店とインターネット書店で購入できます。現在はネット書店で予約を受付中です。

 

RELATED 関連する記事