手洗いをしっかりしよう!Japaaan

この懐かしい感じたまらん!昭和レトロ感溢れる液晶テレビが300台限定で登場です

この懐かしい感じたまらん!昭和レトロ感溢れる液晶テレビが300台限定で登場です

レトロな和室にぴったりじゃないか!

昭和なかほり120%の実にレトロな液晶テレビが登場しました!エディオンが発表した300台限定の19V型液晶テレビは昭和時代にお茶の間でよく目にしたあの懐かしのレトロな外観を持ったテレビ。

4580473590223_LL

これは懐かしい!

wafu-tv-sample_layout01

これ、ブラウン管テレビじゃないんですよ。液晶テレビなんです。当時のテレビ=家具というイメージを大切にしており、奥行きがあるためにテレビの上は飾り棚に。そしてチャンネル部分やサイドにはちゃんと収納スペースまで設けられているんです。これは薄型の液晶テレビならではですね。

wafu-tv-okuyuki

レトロな木目デザインが目を引きますが、この木製ボディは家具の産地・飛騨で生産され、一台づつ職人さんの心がこもった手作りなんです。

wafu-tv-kumitate-kenpin

昭和時代を生きた人たちにとっては懐かしい一品ですが、家具調レトロテレビを使ったことがない人にとっては新鮮に感じられるかもしれませんね。

wafu-tv-sample_layout03

和室に最先端の液晶テレビを置くとなんとなく和室の良い雰囲気を損ねてしまいがちですが、ここまで振り切ってしまえば味となって面白いかもしれません。和室との相性は抜群でしょうね。

レトロなお部屋にしたいけどテレビのデザインがどうしても浮いてしまうとお困りの方には良いかもしれませんね。

レトロ液晶テレビ、エディオンネットショップから限定発売

 

RELATED 関連する記事