手洗いをしっかりしよう!Japaaan

銀行印にも使えちゃう!幾何学的でグラフィカルな印影のタイポグラフィ・ハンコ「GRAPH」

銀行印にも使えちゃう!幾何学的でグラフィカルな印影のタイポグラフィ・ハンコ「GRAPH」

ハンコ文化の新潮流となるか?東京のデザイン事務所・OOiNN(オーイン)がタイポグラフィ・ハンコ「GRAPH」なる、とっても新しいデザインの印鑑を発売していますよ。

タイポグラフィ・ハンコ「GRAPH」は、これまでの印鑑では見たことのない幾何学的でグラフィカルな印影デザインの印鑑で、もちろん好きな名前で印鑑を作成することが可能。

d91ad8b07d94911d9b5fd4d91d35bc63

印影デザインのサンプルを見てみると、幾何学的でシンプルなラインで構成された印影がとても斬新ですよね。印鑑は昔ながらのものでありますが、これまでの一般的な印鑑のイメージとは全く違った印影で新しさを感じさせてくれます。

全てグラフィックデザイナーの手によってデザインされていて、基本的には苗字のみの対応ですがその他の文字列は別途対応も可能とのこと。

嬉しいことに「GRAPH」シリーズはシャチハタやボールペンタイプ、ラクト材を使用したりと様々なボディが用意されています。「銀行印 TYPE」は一部例外もあるそうですが、基本的に銀行印などに使用できることを確認しているとのこと。

OOiNNでは「GRAPH」シリーズの他にも「LOGO」「GOMU」といったシリーズも展開中。どれも今までにない新しい発想の印鑑となっています。

最近では印鑑の使用を減らしていく流れが強くなってきていますが、「GRAPH」のような素敵で斬新なデザインの印鑑だったら進んで使用したくなっちゃいますね。

OOiNN | “GRAPH” & “LOGO” デザインはんこのオーイン

 
 

RELATED 関連する記事