手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ジバンシィが日本をテーマにした初の限定コレクション発表!世界に先駆けて伊勢丹新宿で発売

ジバンシィが日本をテーマにした初の限定コレクション発表!世界に先駆けて伊勢丹新宿で発売

フランスのオートクチュールメゾン・ジバンシィが、日本をテーマにした初めての限定コレクション「GIVENCHY ESSENTIALS」 (ジバンシィ エッセンシャルズ)を発表。2016年9月7日から13日まで、伊勢丹新宿店本館1Fにて世界に先駆けて先行発売されることとなりました。

ec_givenchy

この限定コレクションでは、ジバンシィに伝わるエレガンスと、クリエイティブ・ディレクターであるリカルド・ティッシのストリート&モードの感性が融合して、現代の日本女性が求める強くエレガントな女性像が誕生しました。

凛としたスタイルも品よく、レディライクな印象のコレクション。日本を強く意識しています。日本の四季の美しさを表現するかすみ草のプリントが施されていたり、和装にインスパイアされたアイテムも登場。ベーシックラインに着目し、日常に取り入れやすいディテールが取り入れられています。

sub5

伊勢丹新宿限定カラーのピンクはふんわりとやさしい桜カラー。

sub6

2016年にデビューしたアイコンバッグ「HORIZON」も限定カラーで展開しています。他にもかすみ草プリントのバックパックや、レザーナイチンゲールなど、世界でも伊勢丹新宿店でしか手に入らない限定アイテムも多数登場するとのこと。

sub4

メンズコレクションには日の丸からインスパイアされた赤いドットが採用されたり、ジバンシィ・ブラックに加えられた赤の挿し色は、甲冑も彷彿とさせて実に日本的。小物には「I FEEL LOVE JAPAN」という強力な直球メッセージがプリントされています。

世界的なハイブランドが発信するエッセンシャルズ・コレクション。日本人モデル15名を起用したキャンペーンムービーも8月27日(土)から公開予定。現在はティーザー映像が公開中です。日本的要素のちら見せムービー、本編への期待が高まります。

GIVENCHY — Official Site

 

RELATED 関連する記事