手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これはウケ良さそう!甲冑を身に付けたまま渋谷の街中で撮影ができるサービスが登場

これはウケ良さそう!甲冑を身に付けたまま渋谷の街中で撮影ができるサービスが登場

海外の人が日本に観光に訪れた際の楽しみのひとつに、浴衣や着物をレンタルして街中を散策する…というのがあるでしょう。このほど、さらに上をいくサービスが登場しました。

今回紹介するサービスは、渋谷の「サムライアーマーフォトスタジオ」が提供する、甲冑を身に付けて渋谷の街中で撮影ができるサービス「渋谷街中撮影コース」です。

streetPhoto07

このフォトスタジオではもともと甲冑を身に付けて特設セットで写真撮影ができるサービスを提供していましたが、ついに街中での撮影サービスを始めたわけです。

streetPhoto05

渋谷街中撮影コースは所要時間2時間で、スタジオ内の特設セットと渋谷の道玄坂からスクランブル交差点までのエリアで撮影をしてるそうです。サンプルの写真を見てみるとハチ公像と一緒に撮影していたり、109をバックに撮影していたり。渋谷の街並みと甲冑のギャップがなかなかいい味を出しております。

甲冑を身に付けるのは日本人でもワクワクしますから、海外の人であればなおさらでしょう。さらにその格好で街中に繰り出せる。周囲の注目を浴びながらの日本観光となれば試したい人も結構いそうですね。

写真枚数は、オリジナルセットでの撮影が約2ポーズ・10カットで、渋谷の街中での撮影は約10ポーズ、170カットとのこと。海外の方を限定しているわけではないので気になる方はチェックしてみてください。

サムライアーマーフォトスタジオ – Samurai Armor Photo Studio –

 

RELATED 関連する記事