手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ばっちゃにもらったあの味!ロングセラー"カンロ飴"が和スイーツ「水大福」になって限定販売スタート

ばっちゃにもらったあの味!ロングセラー"カンロ飴"が和スイーツ「水大福」になって限定販売スタート

子供の頃、おばあちゃんのゲートボールについて行ったらいつも「カンロ飴」くれました・・・。

筆者の思い出はおいといて、1955年から販売され60年にわたり親しまれてきたロングセラー商品の「カンロ飴」が、和スイーツになって限定販売されます。

今回発表され商品は「水大福~カンロ飴風味仕立て~」というもので、ミニストップとカンロ株式会社によるコラボ和スイーツ。

水大福~カンロ飴風味仕立て~

水大福の味にはカンロ飴の特徴である醤油が隠し味に加えられており、カンロ飴風味が味わえるものになっているそうです。色合いもカンロ飴に近づけられており、水大福の生地に包まれた中身のトロリ具合が楽しめます。

「水大福~カンロ飴風味仕立て~」の開発には10ヶ月の期間を要したそう。パッケージは一人でもシェアしても食べられるように4つの水大福が入っていますよ。年代によっては懐かしさもあるカンロ飴が水大福と出会った新商品、気になりますね。

「水大福~カンロ飴風味仕立て~」は、本日2016年8月16日(火)より数量限定で国内のミニストップで販売されます。

あの“カンロ飴”がひんやり和スイーツに!

 

RELATED 関連する記事