手洗いをしっかりしよう!Japaaan

あらやだカッコいい!現代のサムライに使って欲しい日本刀モチーフの印鑑「戦国印」

あらやだカッコいい!現代のサムライに使って欲しい日本刀モチーフの印鑑「戦国印」

日本刀がモチーフのアイテムはこれまでに色々と紹介してきましたが、今回紹介するのは日本刀がモチーフの印鑑!

日本刀のモチーフの印鑑とはどういうものなの???となるわけですが、ご覧ください、日本刀の柄の部分を模した印鑑なんです。

1999ac928c

こ、これは欲しいかも!

「戦国印」と名付けられたこちらの印鑑は一本一本職人の手によって作られた一点もので、ちゃんと「諸捻巻き」と呼ばれる柄巻きが施されているんです。目貫も再現されていて、小さな印鑑に細部まで日本刀のデザインが再現されていますね。

A15_Z1

柄の色は「赤」「焦茶」「紫」「鶯」「黒」の5種類から選べますよ。印影にはアルファベットも使えるそうなので外国人のプレゼントにしてもかなり喜ばれるのでは?

印鑑の印面は小判型で材質は柘を使用。そのデザインはユニークでももちろん普通の印鑑として使用できますから、認印や銀行印として使えます。書体は4書体からチョイス可能。

7f5fe09dba

日本刀の柄の部分を模したことで持ちやすさもアップしているんだとか。かっこよさ、使いやすさを備えた戦国印。現代社会をサムライのように生きるビジネスマンにとっては日本刀のように肌身離さず携帯しておきたいアイテムになりそう。

日本の伝統工芸と文化が融合し生まれた印鑑【 戦国印 】

 

RELATED 関連する記事