手洗いをしっかりしよう!Japaaan

商品センス抜群!中川政七商店が「のび太くんのメガネ」や「タイムふろしき」などドラえもんコラボアイテム発売

商品センス抜群!中川政七商店が「のび太くんのメガネ」や「タイムふろしき」などドラえもんコラボアイテム発売

中川政七商店とドラえもんによるコラボレーションでとっても可愛らしいアイテムが発売されますよ!

今回、中川政七商店が発表したアイテムには「日本の工芸を元気にする!」というビジョンを掲げる同店が、ドラえもんで描かれる22世紀の未来に「日本の工芸がドラえもんのひみつ道具をつくっていますように」との願いが込められているそう。

ドラえもんとの数々のコラボアイテムからいくつかご紹介。

のび太くんのメガネ

のび太くんのメガネ

のび太くんのメガネを商品にするという発想、とってもユニークで素敵です。ドラえもんが連載スタートした1970年によく使用されていた「縄手(なわて)」というメガネの製造加工を採用したアイテム。

日本最大のメガネ産地である福井県鯖江市の資料をもとに制作された、30本限定のメガネ。

お弁当のためのタイムふろしき

1017-0045お弁当のためのタイムふろしき

ドラえもんの人気道具のひとつである「タイムふろしき」を和風な雰囲気にデザイン。保冷剤が入れられるポケットが付いているからお弁当を包むのにぴったり。言わないとわからない控え目なドラえもんテイストがとっても素敵。

しずかちゃんのバスソルト

1304-0132しずかちゃんのバスソルト

しずかちゃん憧れの牛乳風呂をイメージしたという牛乳由来成分配合のバスソルト。メッシュ袋を揉むとラベンダーの香りも楽しめるそう。容器も牛乳瓶をイメージしたデザインで可愛い。

この他にも「ペットボトルカバー」や「がま口ポーチ」などの日用品からベビーグッズなどもラインナップされています。

誕生以来、日本の国民的キャラクターであり続けるドラえもん。老若男女に愛されるドラえもんなだけに大切な人へのプレゼントにしてもとっても喜ばれそう。中川政七商店ならではの視点から誕生した数々のコラボアイテムは2016年8月17日(水)から全国の「中川政七商店」ブランド直営店および公式オンラインショップにて販売されます。

中川政七商店×ドラえもん コラボレーション企画のご案内

 

RELATED 関連する記事