手洗いをしっかりしよう!Japaaan

火を灯せば迎え火や送り火にも!精霊馬にそっくりで大人気の「精霊馬ローソク」が可愛いよ

火を灯せば迎え火や送り火にも!精霊馬にそっくりで大人気の「精霊馬ローソク」が可愛いよ

もうすぐお盆です。この時期のお仏壇に供えられる精霊馬。子どもの頃、なすときゅうりで作りました。

老舗ローソクメーカーのカメヤマ株式会社が、故人の魂があの世とこの世を行き来する際ののりもの、精霊馬のほんものそっくりすぎる「精霊馬ローソク」を作ってしまいました。夏期限定の大人気商品「精霊馬ローソク」はさすがのカメヤマクオリティ。ナスのツヤツヤ感なんて、芯が出てなかったら本気で間違えそうなレベル。

86280000_1w600

精霊馬ローソクはお供えしたら精霊馬、きゅうりに火を灯せば「迎え火」、ナスに日を灯せば「送り火」としても使用できるスグレモノ。ローソクとして使うときには、足を外してお皿に載せて下さいね。

86280000w600

まさに彼岸からのハイブリッド車「精霊馬ローソク」。発売から5年、毎年早期完売しており、この夏も増産体制でシーズンに臨みましたが、すでに生産分の受注完了なんだそうです。累計販売個数は約55,000個以上。ご先祖様も帰省ラッシュで大渋滞になっちゃうかも。

精霊馬ローソク

「精霊馬ローソク」は希望小売価格¥680(税抜)。カメヤマローソクのオンラインショップでは残念ながら品切れ中のようです。全国の仏壇店や一部のサービスエリアで販売中。車での帰省・お出かけの折には、サービスエリアで探してみてください。

カメヤマローソクでは、これまでに枝豆や大福にそっくりな「故人の好物シリーズ」なるローソクも販売。こちらもお盆の手土産にいかがでしょうか。

本物ソックリ!和菓子や日本酒がモチーフのお供え用ローソク「故人の好物シリーズ」

8月に入り、お盆も近づいていますね。さてお盆というと、ご先祖様のお墓や仏壇に供えるお線香やローソクの準備は、けっこう実家任せになっているという方が多いのではないでしょうか? 特に実用のローソクは雑貨店…

なにゆえ枝豆っ!?本物の「えだまめ」そっくりなローソクで、天国のじっちゃと乾杯!

うちの爺ちゃん、よく枝豆つまみに呑んでたな。。。見た目が本物の枝豆にそっくりな「えだまめキャンドル」が発売されますよ。枝豆キャンドルの外観はこちら。ね、まるで枝豆みたいでかわい…

精霊馬ローソク | 季節商品 | ローソク | 神仏用ローソク・お線香の『カメヤマローソク』
Source:PR Times

 

RELATED 関連する記事