手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ワンピースと伝統工芸品のコラボ!ワンピース木版画コレクションの最新作は「サンジ」

ワンピースと伝統工芸品のコラボ!ワンピース木版画コレクションの最新作は「サンジ」

日本伝統工芸品とのコラボレーション作品「ワンピース木版画コレクション」の新作が発売されます!

Japaaanでも紹介したワンピース木版画コレクション。

数量限定、アニメ「ワンピース」が木版画に!伝統工芸「石州半紙」とコラボで実現

アニメ ワンピースのファンにはたまらないアイテムが登場です。ワンピースのキャラクターが描かれた木版画が数量限定で販売されることになりました。ワンピース初の木版画作品となる「ワンピース木版画コレ…

今回で実に第6弾となるそうですが、第6弾は「サンジ」が登場です。このコレクションでは作品を刷り込む紙にもこだわり、ユネスコ無形文化遺産にも登録されている手すき和紙の島根県・石州半紙(せきしゅうばんし)を使用しています。

sub1

イラストはコレクションのために描きおろされたもので、サンジの世界観が木版画で表現されています。

あえて木版画の風合いが残された作品が特徴で、ワンピース関連のアイテムを集めているファンにとってはスペシャルな一品ではないでしょうか。生産数も限定200枚で、シリアルナンバー入りでお届けとのことです。

onepiece

特設ページではこれまでのワンピース木版画コレクションも公開されていますので、お気に入りのキャラクターがいるか是非チェックしてみてください。

ワンピース木版画コレクション第6弾「サンジ」はオンラインで購入可能となっています。

ワンピース木版画コレクション

 

RELATED 関連する記事