手洗いをしっかりしよう!Japaaan

食卓に世界遺産!金閣寺がモチーフの波佐見焼の食器セット「古都うつわ KINKAKU」

食卓に世界遺産!金閣寺がモチーフの波佐見焼の食器セット「古都うつわ KINKAKU」

テーブルが華やかに楽しくなる食器セット、食卓の上の五重塔を先日ご紹介しました。

食卓に五重の塔!波佐見焼でできた五重塔のテーブルセット「古都うつわ GOJU」がステキ

日本の美しい建物の代表の一つ、そびえ立つ五重塔が食器になりました。波佐見焼でできた五重塔「古都うつわ GOJU」(¥35,640税込)は、日本の古く美しい都をイメージしたテーブルウェアセット。…

同シリーズにはテーブルウェアセット「古都うつわ KINKAKU」という違うバージョンもありましたよ!これまたとっても素敵なんです。こちらの金閣寺をモチーフにした一揃いも、インテリア・雑貨ショップ「plywood」のオリジナル商品。

51fMN94UKdL

シリーズのGOJUとKINKAKUのあわせづかいなら、インパクトもさらに大きくなりますね。テーブルが京都のジオラマになっちゃいます。

31251001i500

KINKAKUはばらしていくと、角皿(大)×1・角皿(中)×1・小鉢×1・お重(大)×1・お重(小)×1と鳳凰箸置きの全7点の食器セットになります。KINKAKUは五重塔モチーフのGOJUよりも少し大きめの器が揃っています。

51gOUBRkJbL

屋根を外すごとに現れるお料理に、お客様はあっと驚くはず!食卓が華やかになって、お祝いの席やお正月、お盆など、みんなが集まるときにうってつけです。

51EAGnu98xL

屋根のてっぺんに載った箸置きの鳳凰はとっても縁起よさそうですね。折り鶴みたいなフォルムが可愛らしい。五重塔と同じく桐箱に入った金閣寺は、贈り物にしてもうれしいサプライズギフトとなりそう。こちらにも庭園が描かれたリーフレット入りです。

五重塔も金閣寺も、どちらも飾っておくだけで絵になるテーブルウェアセットです。

Amazon.co.jp : 古都うつわ KINKAKU 食器セット 桐箱入り : ホーム&キッチン

 

RELATED 関連する記事