手洗いをしっかりしよう!Japaaan

伝説の名刀が次々と!いよいよ公開スタートした映画「日本刀 ~刀剣の世界~」の特別映像が公開

伝説の名刀が次々と!いよいよ公開スタートした映画「日本刀 ~刀剣の世界~」の特別映像が公開

国内外に日本刀の魅力を伝えるために製作された映画「日本刀 ~刀剣の世界~」が2016年5月21日からついに上映スタートしました。

2016-05-30 12.03.20

『映画 日本刀 ~刀剣の世界~』公式サイト

映画「日本刀 ~刀剣の世界~」は全国主要都市での上映と、海外映画祭への出品の費用を獲得すべくクラウドファンディングで支援を募っていましたが、見事に目標額を達成。そして今回の上映に至りました。

日本刀の魅力を全国に世界に!日本刀の歴史や職人技術を大画面で「映画 日本刀 ~刀剣の世界~」

国内外に日本刀の魅力を伝えるための楽しみなプロジェクトがスタートしています。現在クラウドファンディングで支援を募っている『映画 日本刀 ~刀剣の世界~』。このプロジェクトでは日本刀の歴史をまと…

本映画では日本刀の歴史を語りながら、それぞれの時代を代表する名刀の映像や持ち主・そして刀に残された逸話を紹介。現代まで伝わる古来から伝わる鍛刀から研磨までの匠の制作工程も紹介されます。

2016-05-30 12.01.33

そんな本映画の特別映像が2本公開されました。これまで予告編は公開されていましたが、今回公開された映像は「特別映像:刀剣篇」と「特別映像:刀匠篇」。それぞれ刀剣と匠にスポットを当てた映像となっています。

2016-05-30 12.01.56

「映画 日本刀~刀剣の世界~」は現在東京・日本橋「TOHOシネマズ日本橋」と大阪・梅田「TOHOシネマズ梅田」で公開中。今後も順次上映館が増えて行く予定となっています。上映スケジュールは上映劇場一覧からチェックしてみてください。

それでは公開された特別映像をどうぞ!

 

RELATED 関連する記事