手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ゲットするしか〜っ!コップのふちにひっかけられる鳥獣戯画フィギュアがいよいよ発売

ゲットするしか〜っ!コップのふちにひっかけられる鳥獣戯画フィギュアがいよいよ発売

国宝・四大絵巻の中でもとりわけ人気の高い鳥獣戯画(鳥獣人物戯画)

漫画のルーツとも呼ばれる鳥獣戯画はウサギ、カエル、サルなどがユーモラスなタッチで描かれ現在でも様々な関連商品が販売されています。

そんな鳥獣戯画を題材にしたミニフィギュアが、コップのフチ子を生み出した奇譚クラブから発売されましたよ!

これはかわいいぞ!

昨年から奇譚クラブから発売の告知はされ、2016年5月発売の情報は流れていましたが、東急ハンズ池袋店のTwitterアカウントが5月24日に入荷情報をツイート。瞬く間に10000リツイートを超えました。


コップのフチ子を生み出した奇譚クラブによるフィギュアだけあって、もちろんコップのふちに飾ることが可能。ここがこれまでの鳥獣戯画フィギュアとは違うところ!

オフィスで使うコップやペン立てにちょこっと鳥獣戯画が乗っかってたらウケること間違いなし。

ちなみに鳥獣戯画フィギュアには以前Japaaanで紹介したバンダイが発表したスマホスタンドやメモ立てなどになるフィギュアもあります。

く〜っ欲しいぞっ!鳥獣戯画が便利なフィギュアになった「鳥獣机画」の可愛いことよ

こんな可愛いフィギュアを待っていた!Japaaanでは何度も紹介しているのでおなじみ、国宝の中でも1位2位を争うほどの可愛い絵巻で有名な「鳥獣人物戯画」。2014年2015年と展覧会も開催され…

「PUTITTO-鳥獣戯画」は東急ハンズ池袋店他、カプセルガチャ設置場所で発売中です。なお、Amazonでも予約を受け付けています

東急ハンズ池袋店 on Twitter

 

RELATED 関連する記事