手洗いをしっかりしよう!Japaaan

米織小紋や手ぬぐいも!CHUMSが東北の伝統工芸とコラボしたアイテムを発売

米織小紋や手ぬぐいも!CHUMSが東北の伝統工芸とコラボしたアイテムを発売

カジュアルアウトドアブランドCHUMSの東北限定アイテム。5回目となる今年は、東北の伝統工芸とコラボしています。“より楽しくて、面白くて、東北にしかないものを造ること”をコンセプトにした、東北とCHUMSが手を組んで皆にハッピーを拡げよう!という企画です。

和柄の胸ポケットが目を引く「米織小紋 Pocket T-Shirt」は、山形県の伝統工芸米織小紋(よねおりこもん)を取り入れました。米織小紋は米沢織の「細番手、先染め、紋織り」高密度な紋織りの特長を活かして、小紋柄を織りで表現した織物。CHUMSのマスコット、ブービーバードがさりげなく小紋の中に紛れ込んでいます。

pocket

「Dangle Booby T-Shirt」と「Wood College Logo T-Shirt」は、東北限定アイテムを1回目からデザインしている仙台のグラフィックアーティスト「YASUHIDE YAMAGUCHI」氏によるデザイン。

Tシャツのほかには、夏場になにかと重宝する手ぬぐいが登場。仙台に工場を構える創業百余年の老舗染屋「名取屋染工場」が、伝統のある注染手ぬぐいを作りました。こちらもブービーバードがあちこちにあしらわれ、ポップな和テイストのかわいさにあふれてます。

CHUMS東北限定アイテムは、東北のCHUMS取扱店の一部と、表参道店限定での発売。どれもこれも可愛くって、迷っちゃいそうなアイテムばかりです。

 

RELATED 関連する記事