手洗いをしっかりしよう!Japaaan

問う、なぜ似せたw 苔玉にしか見えない素晴らしい完成度の「苔玉アイス」登場

問う、なぜ似せたw 苔玉にしか見えない素晴らしい完成度の「苔玉アイス」登場

どう見ても苔玉!

青森県・奥入瀬渓流にある「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」のラウンジ「森の神話」で苔玉にそっくりなアイスが新登場しますよ。

森の神話が提供を予定しているのは「苔玉アイス」なるアイスで、どう見てももう完全に苔玉なのです。それにしてもなんで苔をモチーフにしたアイスを提供するに至ったのでしょうか?なんでも奥入瀬は苔がとっても有名な地なんだそうで、苔を楽しみに観光に来られる方も多い場所。そんな奥入瀬にちなんで提供されるアイスなんです。

「苔玉アイス」を苔玉たらしめているのはやはりこの表面の質感かと思いますが、この表面は実はほうれん草のパウダーなんです。抹茶のアイスクリームにほうれん草のパウダーがまぶされ、さらに青りんごのジュレが渓流を表現するように添えられています。

抹茶、ほうれん草、青りんごとグリーンづくしの爽快感ある苔玉アイス、苔の聖地・奥入瀬にぴったりですね。

「苔玉アイス」は2016年6月1日~8月31日の期間、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル ラウンジ「森の神話」で提供されます。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

Source: ValuePressPouch

 

RELATED 関連する記事