手洗いをしっかりしよう!Japaaan

やっぱ日本はこの美しさ!秋田県のありのままの姿を映像にしたaugment5「True North, Akita.」

やっぱ日本はこの美しさ!秋田県のありのままの姿を映像にしたaugment5「True North, Akita.」

世界的に注目される映像クリエイターのaugment5。3年ほど前にJapaaanでもaugment5の映像を紹介させていただきました。

涙もん!日本の素晴らしさ凝縮の日本紹介映像がステキ過ぎて…

これはもう鳥肌もん涙もんですよ!日本の「素晴らしい」を凝縮した日本を紹介する映像作品がHibilogさんで紹介されていたのですが、どの作品もその土地の良さを実感できる、心に直撃する映像ばかりな…

3年前に紹介した記事ではaugment5が手がけた、京都や草津、美濃など日本各地の美しい姿を凝縮した映像を紹介。その映像美は3年前に初めて見た時と変わらない感動があります。

そしてこのほどaugment5が新たに秋田県の美しい姿を映像に収めた「True North, Akita.」という映像の存在を知りました。

この映像は秋田への移住を促進する取り組みの一つとして製作されたPR映像なのだそうで、五城目町に住む3家族の日常が映し出されています。

ディレクターの印藤麻記さんは秋田県五城目町の出身で、映像に入るBGMは秋田県大仙市出身のシンガー 青谷明日香さんによるものなんだそうです。(五城目町役場 より)

最近では映像を使用した地域PR活動が数多く製作されていますが、「True North, Akita.」は他の地域PR映像とは一線を画す美しさを持っているのではないでしょうか。まさに「秋田への移住を促進する取り組み」にぴったりの作品と言えます。

さらに3月末には「True North, Akita.」の#2が公開され、こちらは冬の秋田県のありのままの本物の美しい姿が映し出されています。

それではaugment5によるTrue North, Akita. #1 #2をどうぞ。

via: JUNYAMORI

 

RELATED 関連する記事