手洗いをしっかりしよう!Japaaan

新鮮な抹茶と玉露が楽しめる!飲む直前に「振ってたてるお茶」がコンビニで発売されますよ

新鮮な抹茶と玉露が楽しめる!飲む直前に「振ってたてるお茶」がコンビニで発売されますよ

抹茶の新鮮なコクと香りを!飲む直前に「振ってたてるお抹茶」がコンビニで発売されますよ

これまた珍しい抹茶飲料が発売されますよ!

ローソンが健康志向の商品をあつかうコンビニとして展開しているナチュラルローソンから、飲む直前に振ってたてるお抹茶飲料「遥香」を発売します。

2016-03-28 22.34.19

コンビニで売られるようなお茶はペットボトルタイプのお茶を筆頭として、各メーカーは様々なアイデアを持って新鮮な味わいを追求した商品を開発しています。キリン 生茶がリニューアルしたのも記憶に新しいところ。

あら、お洒落になっちゃって!登場して16周年の「キリン 生茶」が味もパッケージもリニューアル

登場して16周年を迎える「キリン 生茶」。2016年3月22日に、味もパッケージも新しくなってリニューアル発売されます。商品を選ぶとき、「なんとなく無難だから」という理由で選ばれることが多いと…

今回紹介する「飲む直前にたてる」というスタイルはある意味究極なのではないでしょうかね。

今回発売されるプレミアム日本茶「遥香」はペットボトル飲料を製造・販売するジャテックスから、3月29日(火)に「ナチュラルローソン」で登場。

s06

大丸や東急百貨店での販売もスタートしている「遥香」ですが、やはりコンビニで手軽に手に取れるというのは強いですよね。

新鮮に保つために「飲む直前にたてる」というスタイルを採用した「遥香」。飲む直前に抹茶と水をミックスすることで、完全無添加で高級な抹茶のコクと香りを楽しめるのだとか。

お茶を「たてる」と言っても遥香はカンタン。キャップをひねることで粉末状のお茶が水に溶け込むので、よく振るだけ。碾きたての茶葉の味と香りが楽しめるわけです。

secret04

遥香には「抹茶」と「玉露」の2種類が発売されるそう。専用のグラスもついて500円ということで、コンビニで購入するには決して手軽なものではありませんが、美容や健康に対して意識が高い人にとってはかなり興味深い商品ではないでしょうか。

遥香 抹茶・玉露 – 抹茶や玉露茶の新・プレミアム日本茶飲料

 

RELATED 関連する記事