手洗いをしっかりしよう!Japaaan

夢のコラボ再び!1000体限定、昭和モダンの中原淳一×リカちゃんの最新作がついに発売

夢のコラボ再び!1000体限定、昭和モダンの中原淳一×リカちゃんの最新作がついに発売

2015年春に夢のコラボレーションドール「中原淳一 リカちゃん」が発売され瞬く間に話題となりました。

昭和の「カワイイ」代表が素敵コラボ!リカちゃん人形がついに中原淳一の服を着ちゃったよ!

画家・中原淳一といえば、今に続く様々な少女イラストの始祖であり、「それいゆ」や「ひまわり」といった女性誌の原型となる雑誌を次々創刊したことでも知られています。さらにはファッションデザイナー、スタイリス…

あれから1年が経過し2016年、ついに最新作が発売です。今回も2作品が同時に発表され、中原淳一ワールドを象徴するファッションスタイルにリカちゃんがとってもお似合いです!

nakahara_1a.jpg

nakahara_1a.jpg

Japaaanをご覧の方々の中にも多くの中原淳一ファンがいるかと思いますが、中原淳一といえば今に続く様々な少女イラストの始祖。女性誌の原型となる「それいゆ」や「ひまわり」といった雑誌を創刊したことでも知られています。

all

そんな中原淳一の絵をもとにした洋服や帽子・アクセサリーを身にまとったリカちゃん。ファッションに合わせて黒髪に黒い瞳、また口紅もお洋服に合わせた赤に。

パッケージの中には中原淳一の元絵も入っているので、リカちゃんとパッケージを並べて飾ってもとっても良さそう。

hakoiri_open

今回の新作2作と2015年に発表された2作の全4作が2016年3月9日(水)から、高島屋での限定発売がスタートしています。それぞれ限定1000体なので売り切れに要注意です。

オンラインショップでもすでに販売開始していますので是非チェックしてみてください。

京都髙島屋と日本橋髙島屋での発売期間は以下日程を参考にしてくださいね。

<京都髙島屋>
2016年3月9日(水)〜3月15日(火) / 5階西下りエスカレーター前 特設会場
2016年3月16日(水)〜3月29日(火) / 5階おもちゃ売り場
2016年3月30日(水)〜4月12日(火) / 1階ゆとりうむ

<日本橋髙島屋>
2016年3月9日(水)〜4月19日(火) / 5階玩具売場
2016年4月20日(水)〜4月26日(火) / 1階正面イベントスペース

中原淳一ホームページ

 

RELATED 関連する記事