手洗いをしっかりしよう!Japaaan

蕎麦は冷たい派に朗報!安くて超手軽なあの「流水麺 そば・うどん」にカップタイプが遂に登場だ

蕎麦は冷たい派に朗報!安くて超手軽なあの「流水麺 そば・うどん」にカップタイプが遂に登場だ

お湯入らず。水でほぐすだけで超手軽に冷たいうどん・そばが食べられる「流水麺」。安くて手軽にざるそば・うどんが食べられるということもありロングセラー商品となっていますが、遂に流水麺にカップタイプが登場です。

流水麺を販売するシマダヤが新発売する「流水麺 ぶっかけそば」「流水麺 ぶっかけうどん」は、開封してつゆで麺をほぐすだけというこれまで以上に手軽さが増した商品。

めんは「茹でたての食感」を再現し、つゆには鰹節のフレッシュな香りが引き立つ「追い鰹製法」のだしを使用しています。

sub2

コンビニの蕎麦と変わらないのでは?なんて思っちゃったりもしますが、麺とつゆだけのシンプルさ、さらに230円という価格がなかなか魅力的なのです。

消費期限は5日なので、忙しいビジネスマンは月曜日に買いだめしてお昼ご飯は1週間流水麺…なんていうスタイルもあり?カロリーも抑えめなのでダイエット中の人や女性に向けても良いかもしれませんね。

やっぱり蕎麦は冷たい派!という人たちにとっては嬉しい新商品になりそうですね。

「流水麺 ぶっかけそば」「流水麺 ぶっかけうどん」は関東地方のみ3月7日から発売中。近畿地方は3月28日から発売です。

カップ「流水麺」商品特長|めんのシマダヤ〈味〉

 

RELATED 関連する記事