手洗いをしっかりしよう!Japaaan

実際に動くぞ!レゴで作られた回転寿司屋さんが可愛くて凄いクオリティ

実際に動くぞ!レゴで作られた回転寿司屋さんが可愛くて凄いクオリティ

レゴを使用して実際に動く回転寿司屋さんを製作したレゴ職人のドクターペイさんの作品をご紹介します。

サイズは32×32ベースプレート4枚分、モジュール4軒分の大きさの敷地に見事に建てられた回転寿司屋さん。

img_0

回転寿司のレールの上にはお寿司が並び、それを囲むようにお客さんがお寿司を楽しんでいます。お店の外にはお相撲さんやなぜか怪我した人も(笑

そして回転寿司のレールが実際に動いてしまうのです。これがレゴ職人さんならではこだわりというものでしょうか、素晴らしすぎる。その様子がこちら。

店舗の中には水槽まであるぞ!

img_12

そしてTV取材中のレポーター、カメラマンたち。
可愛らしい小さな世界でそれぞれの人の行動に目的をもたせているところもとても素敵です。

img_13

公開されたYoutube動画は40000再生を超えています。海外のユーザからもコメントが付けられているのでさらに伸びていきそうですね。

隅々までぬかりないこだわりに脱帽です!

レゴで動く回転寿司屋を作りました。 ( おもちゃ ) – ドクターペイさんのレゴ研究手帳

 

 

RELATED 関連する記事