手洗いをしっかりしよう!Japaaan

柔らかな曲線が美しい!ひらがなをモチーフにしたあの「ひらがなアクセサリー」に第2弾が登場!

柔らかな曲線が美しい!ひらがなをモチーフにしたあの「ひらがなアクセサリー」に第2弾が登場!

昨年5月にクラウドファンディングでプロジェクトが立ち上がり、わずか1日にして目標額に達した「ひらがなアクセサリー」。Japaaanでも紹介させていただきました。

ひらがながアクセサリーに!美しい曲線で書かれた文字をピアスに「Hiragana」

クラウドファンディングでまたまた魅力的なプロジェクトが立ち上がっています。しかもすでにSuccess!今回紹介する「Hiragana」はその言葉どおり、「ひらがな」の美しさをアクセサリーとして製品化す…

ひらがなアクセサリーは日本特有の文字である「ひらがな」をモチーフにしたアクセサリーで、デザインに採用されているひらがなは書家である國廣沙織氏が書いたもの。

ひらがな特有の柔らかな曲線が美しく、ファッションのポイントとしてもかなり使えるアイテムですが、そんな「ひらがなアクセサリー」の第2弾が登場しましたよ!

main_1572_690_388

第1弾よりもいろいろな部分がパワーアップしているのです。

サイズが約半分になり普段使いに最適

detail_1572_1455108190
第1弾のサイズに比べて今回のアクセサリーはサイズを小さめに抑えて日常の中でも使いやすいデザインにしたそうです。

素材はゴールドとシルバーに

detail_1572_1455108276

これは望んでいた人が多いかも。素材は真鍮からゴールドとシルバーに変更。利用シーンに合わせて素材をチョイスできるのは嬉しいですよね。

バリエーションが増えた

detail_1572_1454678472

第1弾ではピアスとイヤリングのみでの展開でしたが、今回は指輪、ブレスレット、ネックレス、ピンバッジ、タイピン、帯留めが追加。

むむむ!?帯留めーーーっ! Japaaan読者には着物を着る方が多いので、これは嬉しいですね!

ピンバッジやタイピンの登場で男性にも楽しめるラインナップになりました。

モチーフと成っている言葉は「うつくしい」「ありがとう」「きずな」「とうきょう」「あいしてる」「ゆめ」。さらにMaukuakeの先行販売として「すき」「こゝろ」のピアス&イヤリングも登場。

detail_1572_1455630236

自分用に購入する以外にも家族、友達、恋人へのプレゼントとしてもかなり良さげなひらがなピアス。クラウドファンディング Maukuakeにて支援プロジェクトが立ち上がっていますので要チェックです。

うつくしい日本語をさりげなく身にまとう「ひらがな」モチーフのアクセサリー:Makuake

hiragana from Shida Keisuke on Vimeo.

 

RELATED 関連する記事