手洗いをしっかりしよう!Japaaan

和ネイルが楽しめそう!日本の伝統色をもとにした創業260年「上羽絵惣」の和色ネイルがステキ

和ネイルが楽しめそう!日本の伝統色をもとにした創業260年「上羽絵惣」の和色ネイルがステキ

白狐マークのラベルがかわいいネイルカラーは、創業260年の京都の絵の具屋「上羽絵惣」のもの。日本最古の日本画用絵具専門店の上羽絵惣は、現在も白狐印の胡粉、泥絵具、棒絵具なども取り扱っています。

0015w600

色の専門家である絵の具屋さんが作った胡粉ネイルは、日本画で使われる絵具「胡粉」が原材料。従来のマニキュアと違って、有機溶剤を使用していないので、爪に優しいネイルです。水溶性で軽い塗り感だから、マニキュアが苦手な方でも使いやすそう。除光液を使わなくても消毒用のアルコールで落とすことができるのもうれしいポイント。

N0070-02

日本の伝統色をもとにした和色シリーズは全20色。日本の色らしく、艶紅 (つやべに)、鶯緑 (うぐいすみどり)、水浅黄 (みずあさぎ)など風雅な名前が並びます。

wairo_bg02

鮮やかな色から、やわらかで優しい色まで見ているだけで楽しくなってくる胡粉ネイル。卒業式や入学式のきもの姿にぴったりです。

胡粉ネイル和色シリーズは容量10mlで¥1,300(税込)。上羽絵惣公式サイト、実店舗、全国の取扱店でお求めいただけます。

上羽絵惣の公式instagramでは、胡粉ネイルを使用した可愛い和ネイルがいっぱい。こちらも要チェックです。

via.指先を和の色で染めよう | roomie(ルーミー)

 

RELATED 関連する記事