手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ジャンボ歌丸師匠がドーン!「笑点」が放送50周年で入場無料の記念展を開催です

ジャンボ歌丸師匠がドーン!「笑点」が放送50周年で入場無料の記念展を開催です

長寿番組の笑点が放送50周年を記念して特別記念展を開催しますよ!

1966年よりスタートした演芸番組「笑点」は2016年5月でなんと50週年を迎えるそうで、感謝を込めて笑点の世界を身近に感じて楽しんでもらえる記念展が開催されます。しかも入場無料。

stk_teaser_mainimg1

記念展の詳しい情報はまだ公開されていませんが、番組の歴史を様々な視点から振り返る展示コーナー、番組内容にちなんだ体験コーナー、限定オリジナルグッズの販売などがあるそう。

stk_teaser_mainimg2
そして掲載されたイメージには特大の歌丸師匠がドーン!

体調を崩し休養していた歌丸師匠も復帰して安定の面白さでお茶の間を楽しませてくれる笑点。今年のお正月には竹野内豊さんが登場するなど時代に合わせて様々な試みも行われています。2015年からは定額動画配信サイトのHuluでも笑点の配信がスタートしています。

笑点 放送50周年特別記念展の開催は2016年4月27日(水)~5月9日(月)の期間、東京 日本橋高島屋で開催されますが、京都高島屋、横浜高島屋、大阪高島屋にも巡回するようです。

入場無料ですので笑点50周年という節目に同番組の歴史を振り返ってみてはいかがでしょう。

 

RELATED 関連する記事