手洗いをしっかりしよう!Japaaan

めちゃ楽しそう!カワイイ袴でレトロに街散歩、袴に特化したレンタル着物屋「はいからさん神戸」

めちゃ楽しそう!カワイイ袴でレトロに街散歩、袴に特化したレンタル着物屋「はいからさん神戸」

レンタル着物は数あれど、袴に特化したレンタルサービスというのはそう多くないのでは?

神戸の「はいからさん神戸」は袴にフォーカスしたレンタル着物店なんです。古いものと新しいもの、和と洋が共存する神戸の街並みに袴姿はよく似合います。

12647445_1033876553336101_5042895490738980880_n

異国情緒あふれる神戸北・北野の街並みや洋館ができた頃に生まれた「はいからさん」と呼ばれる袴姿の装い。もとは宮中の袴から生まれた女学生の制服でしたが、働く活動的な女性の装いとなりました。朝ドラ「あさが来た」の中でも女子行員が袴姿で働いていたり、女学生が袴をはいてますね。ちょっとレトロな袴姿は凛とした可愛らしさがなんともたまらない魅力です。

main-img22

「はいからさん神戸」では、自分で選んだ好みのきものに、袴と帯を熟練スタッフがコーディネートして、プロの着付師が着付けをしてくれます。オプションでブーツやリボン、巾着のレンタルも可能。男性向けには「書生さん」、子どもには「ちびはいからさん」のプランをご用意。女友達と一緒に、カップルで、家族で、レトロモダンなスタイルを楽しめちゃいますよ。

1601080_810280749029017_285845735076361920_n

レンタルプランは着物・袴・帯・着付がセットになって3時間コースの¥5,500から。動きやすい袴姿は、あちこちとめぐる街歩きにはぴったり。レトロモダンな街・神戸を「はいからさん」スタイルで闊歩してみませんか?

はいからさん神戸 レトロな袴や着物・浴衣で街歩き

 

RELATED 関連する記事