手洗いをしっかりしよう!Japaaan

再生300万超!日本の歴史をわずか9分の動画にギュッとまとめた「history of japan」が海外で話題

再生300万超!日本の歴史をわずか9分の動画にギュッとまとめた「history of japan」が海外で話題

Youtubeで日本の歴史を紹介する動画「history of japan」が話題になっていますよ。2月2日に公開されたにもかかわらず6日現在ですでに300万再生を超えています。

history of japanは海外ユーザが作成した動画で、日本のはじまりから現在の日本までを9分という短い時間にギュギュッと押しこんで紹介されています。

2016-02-06 12.18.42

英語での紹介になるのですが内容は日本の歴史なので、英語がわからなくとも流れは把握できます。内容的には真面目路線よりもユーモアを交えながら解説されています。

2016-02-06 12.19.01

さらに動画中で使用されている色使いが何故か超サイケなのが、これまた手作り感あって味わい深い。

ネットでは「外国の一般の人にとってはこれで十分」や「勉強になる」「日本史の授業の最初に見せるべき」などの意見が見られます。

是非とも日本語の翻訳字幕をつけ欲しいですね。それでは日本の歴史を紹介する動画「history of japan」をどうぞ。

via: The History of Japan Explained in the Most Fun Way Possible

 

RELATED 関連する記事