手洗いをしっかりしよう!Japaaan

こりゃ欲しすぎるぞっ!着物にド直球にインスパイアされたアディダス×Rita Oraのコラボがナイス

こりゃ欲しすぎるぞっ!着物にド直球にインスパイアされたアディダス×Rita Oraのコラボがナイス

ロンドン出身の人気女性シンガー Rita Ora(リタ・オラ)。自らカバー曲をYoutubeにアップし、その動画が話題となり一躍人気アーティストとなりました。

そんなRita Oraさんは2014年からadidas Originals(アディダス オリジナルス)とのコラボレーションで共同でファッションアイテムをリリースしているのですが、このほど2016SSにて新しいシリーズが発表されました。

発表されたのは“Asian-Arena”と題されたコレクションなのですが、そのコレクションがもう完全に ”ニッポン” なのです。何が日本なのかって見ていただければ一目でわかります。418882どうよコレ!完全にニッポン!これ、何も日本向けのコレクションじゃないんですよ!adidasが世界に向けてリリースしたコレクションなんです。3本ラインと和柄の共演がインパクトありすぎです。418885

着物に使用されるような柄を大胆に取り入れた数々のアイテムはパンツやジャケット、レギンスにバッグまで多岐にわたります。さらにスカジャンを思わせるアイテムまで登場。

418883

“Asian-Arena”コレクションはレディース向けのアイテムですが、これはメンズでの展開をしてもなかなか良さそうですよね。と言いますか筆者自身めちゃくちゃ欲しい。

世界に向けてここまでどストレートに日本の伝統的な柄を採用したスポーツウェアというのは他にないのではないでしょうか。この思い切り具合がたまらなくカッコいい!

「adidas Originals by Rita Ora – ‘Asian Arena’」のアイテムはオンラインショップから購入可能となっていますよ。

Originals Rita Ora(リタ オラ)|アディダス

 

RELATED 関連する記事