手洗いをしっかりしよう!Japaaan

和風なキティちゃん勢揃い!トミカとキティちゃんがコラボで和風キティ・トミカが登場

和風なキティちゃん勢揃い!トミカとキティちゃんがコラボで和風キティ・トミカが登場

戦国武将がモチーフというなんともユニークなトミカが発表されたのは記憶に新しいところ。

まさかの「トミカ」に武将シリーズ!真田幸村、織田信長、上杉謙信たちがミニカーになったぞ

「トミカ」は言わずと知れたタカラトミー のミニカーシリーズで、男の子に大人気のアイテム。子どものみならず大人であってもミニカーは永遠の宝物。そんなトミカからなんと武将たちのイメージをミニカーに…

そしてトミカからまたしてもおもしろい商品が発売されます。発売されるのはキティちゃんとコラボした「ドリームトミカ はろうきてぃ これくしょん」です。

_prw_PI3fl_6l89fgjLはろうきてぃ これくしょんは訪日外国人観光客をターゲットにした商品で、Kawaiiの代名詞であるキティちゃんがモチーフ。さらにトミカのデザインには可愛らしいキティちゃんのテイストとともに和のテイストも盛り込まれています。

その和のテイストとは、着物をテーマにした『さくらいろ』『あいぞめ』、法被をイメージした『まつり』、陶磁器をイメージした『あかねいろ』、茶室をイメージした『たけ』、春節の赤と金の飾りをイメージした『からくさ』の6種類。

_prw_PI5fl_08Ps0ttG

陶磁器、茶室をイメージしたデザインというのもなかなかおもしろく、外国人観光客にはウケがよさそうな雰囲気。ミニカーのフロントにはキティちゃんのお顔が装着され、屋根にはリボンがあしらわれています。

_prw_PI13fl_a0pFKL1O

トミカはいわゆるミニカーなわけで、もともと男子をターゲットにした商品ではありますが、今回のような女性に向けた商品を発売するというのはなかなか珍しいことですよね。

「ドリームトミカ はろうきてぃ これくしょん」は2016年1月30日(土)から、全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売り場ほか、タカラトミーモールでも発売されます。

タカラトミー公式通販サイト「タカラトミーモール」

 

RELATED 関連する記事