手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ポップでとても可愛い!伝統文様の意味を使って願いにあったお守りを自由に選べる「OMAMO」

ポップでとても可愛い!伝統文様の意味を使って願いにあったお守りを自由に選べる「OMAMO」

皆さんは今年の初詣でお守りを買いましたか?今回紹介するお守りは見た目がとってもポップで楽しい、これまでになかったコンセプトのお守りです。

東京都の池上 實相寺が提供するお守りは寺と人々との距離を近づけるために作られたお守り「個人用お守り〜OMAMO〜」。

日本に伝わる伝統文様の意味や効能を使用し、人それぞれの悩みにあった伝統文様をお坊さんの監修のもと選んでくれて、その文様を使ってお守りを作ってくれるんです。

例えば、いつまでも続く「青海波」と、目標に向かってまっすぐ進む「矢絣」を組みあわせ、安全のご祈祷を。omamo_img_BASIC_1225_0102_seigaiha_yagasuri_LBl&Wh_CR&CY

安産祈願の「梅」と、魔除けを意味する「籠目」を組みあわせ、安産祈願のご祈祷を。omamo_img_BASIC_1225_1526_ume_kagome_SP&Wh_LBl&CY円満、調和を表す「七宝」と、相愛の意味を持つ「比翼紋」を組みあわせ、縁結びのご祈祷を。

omamo_img_BASIC_1225_0330_shippou_hiyoku_CP&Wh_Gr&CY絵柄の色も様々なものが用意されているので、絵柄の組み合わせ、色の組み合わせによって数多くのパターンができるんです。お守りは自分の願いや悩みに合わせて組み合わせを提案してもらえるほか、自分でも欲しいお守りの組み合わせを選べます。

sub2

現在オンラインでメールでの予約を受け付け中ですが、とても人気のサービスになっており、発送時期は数ヶ月先になるとのこと。

お守りによってお寺と人々の距離を近づけてくれるポップなお守り「OMAMO」。コンセプト、デザインともにとっても素敵なプロダクトですね。

 

RELATED 関連する記事