手洗いをしっかりしよう!Japaaan

伊達政宗や秋田小町など東北地方といえば!な名物がフィギュアになった「みちのくフィギュアみやげ」

伊達政宗や秋田小町など東北地方といえば!な名物がフィギュアになった「みちのくフィギュアみやげ」

昨日Japaaanでご紹介した「茨城フィギュアみやげ」は茨城県にゆかりのある水戸黄門や水戸納豆、さらにはあんこうまでフィギュアになっていました。

欲しすぎてヤッベェぞ!茨城の名物が海洋堂クオリティでフィギュアに「茨城フィギュアみやげ」

JR 東日本水戸支社がなんとも魅力的な企画商品をリリースしますよ!今回発表されたのは2016 年1月~3月の期間で開催されている茨城県観光キャンペーン「気になるイバラキ」の開催に合わせて発売さ…

今回紹介するのは東北ゆかりのアイテムがフィギュアになった「みちのくフィギュアみやげ」ですよ!!

みちのくフィギュアみやげは青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島の名物をカプセルトイ・フィギュアにしたもので、茨城フィギュアみやげと同様に海洋堂が制作を行っています。

image

みちのくフィギュアではとても郷土色の強い名物がフィギュアに選ばれていますよ。伊達政宗や青森ねぶたなどから喜多方ラーメン、さらには人間将棋フィギュアまでなかなかユニークなラインナップになっています。

imageかいようどう

今回の「みちのくフィギュアみやげ」と前回ご紹介した「茨城フィギュアみやげ」は「新・日本みやげ」というシリーズで、地域限定販売商品として販売されます。みちのくみやげは東北6県(青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島)のJR東日本主要駅で2016年4月から販売予定となっています。

さらに「新・日本みやげ」にもうひとつ、「山手線さんぽフィギュアみやげ」というのも発表されています。こちらは山手線沿線の名物をフィギュア化したもので、2月12日から首都圏のJR主要駅で発売開始です。

image

image

~旅の思い出を詰め込んだ新・日本みやげ~LuckyDrop(ラッキードロップ)発売決定!

 

RELATED 関連する記事