手洗いをしっかりしよう!Japaaan

シュール極まりないwww 日本の和菓子「羊羹」がなんとフィギュアになって登場だ

シュール極まりないwww 日本の和菓子「羊羹」がなんとフィギュアになって登場だ

和菓子の代表格と言ったらやっぱり羊羹。羊羹とひとことにいっても種類は様々で、芋羊羹や栗羊羹、水羊羹など見た目も楽しませてくれるものも多くなっています。

そんな伝統和菓子、羊羹がシュール極まりないガチャのフィギュアになって登場しました。2016年1月からタカラトミーから発売されることになったガチャ「日本の和菓子 羊羹」は7種類の羊羹+シークレットのラインナップで登場。

Y831935_b

その7種は羊羹、抹茶羊羹、芋羊羹、塩羊羹、栗羊羹、 水羊羹、竹筒羊羹。

main
水羊羹や竹筒羊羹、栗羊羹などは見た目の変化がありますが、羊羹や抹茶羊羹、芋羊羹などにいたっては色のみでその違いを全力で表現しきっております。

羊羹には和テイストに仕上げられた根付紐が付いているので、スマホのストラップ部分に付けて楽しんでもおもしろそう。

「そのキーホルダー何?」

「あ、これ?羊羹だよ」

…お友達との間でなかなかシュールな会話が展開されることが予想されます。

いつもボクの側には羊羹がいてくれる。そんな甘い生活、「日本の和菓子 羊羹」ではじめてみませんか?

日本の和菓子 羊羹

 

RELATED 関連する記事