手洗いをしっかりしよう!Japaaan

まさかの第2回!こたつ&昼寝&フェスが融合した「こたつフェス」が帰ってくるぞ

まさかの第2回!こたつ&昼寝&フェスが融合した「こたつフェス」が帰ってくるぞ

好評だったようです!

昨年Japaaanで"未来いっちゃってるフェス"としてご紹介した「こたつフェス」の第2回開催が決定したそうですよ。

未来いっちゃってるーーっ!こたつで寝ることと音楽で踊ることを融合させた「こたつフェス」が開催

な、なぜ一緒にした!?ここ数年で音楽フェスが盛り上がりを見せていますが、実に奇想天外なフェスを知ることとなりました。そのフェスの名は「こたつフェス」。そう、こたつでフェスをするのです。…

こたつフェスとは、参加者がみんなワイヤレスヘッドホンを通してDJの音を聴くサイレントディスコという新しい形をとる音楽イベントで、さらにこたつフェスではその名のごとく、こたつに入りながらまったりイベントを楽しむことができるのです。

日本の癒し文化「こたつ」が未来永劫受け継がれるために、音楽フェスとの融合を果たしたわけです。

ヘッドフォンから流れる音に集中するもよそし、こたつでまったり読書するもよし。お昼寝だってOK!それがこたつフェス。同じ空間で同じ音を共有していながら、参加者それぞれが思い思いの時間を過ごせるフェスなわけです。

第2回も前回と同様に下北沢のハンモックも用意されているオーガニックカフェ Stay Happyで開催されるとのこと。今回はただただまったりの「こたつフェス」から"踊れるこたつフェス"を目指しているそう。

前回の様子は参加者の方がYoutubeでレポートしていますので、気になる方は参考になると思います。

お昼寝&フェス、こたつフェス "ビヨンド"は2016/02/06 (土) に開催されます。チケット申し込みは以下ページから可能となっています。

【お昼寝&フェス】こたつフェス ”ビヨンド” 【下北沢ゆるゆるサイレントディスコ】 | Peatix

 

RELATED 関連する記事