手洗いをしっかりしよう!Japaaan

美しく完全再現!国宝 帝釈天像が東寺公認のフィギュアになって登場です

美しく完全再現!国宝 帝釈天像が東寺公認のフィギュアになって登場です

国宝・帝釈天像(たいしゃくてんぞう)が完全に再現されたフィギュアになって登場だ!

仏教の守護神 帝釈天。キリッとした眼差しで優雅に象に乗った姿は老若男女問わず惚れてしまうほどの美しさ。そんな帝釈天がプレミアムなフィギュアになりました。

フィギュアの元となった帝釈天像は京都の世界遺産 東寺に安置されている国宝・帝釈天像。このフィギュア、実は東寺公認なんです。そして東寺による監修のもと製作されています。

t500-5

これは美しい!帝釈天像の優雅で美しい佇まい、そして引き締まった顔立ちが再現されています。

t500-8

東寺公認ならではの特別な撮影許可を許されたからこそ再現できる細部の表現。普段の拝観時には見ることのできない部分も忠実に再現されているわけです。

t500-11

フィギュアには東寺公認の証明書も同梱されます。実にプレミアムな帝釈天像フィギュアはお値段もプレミアムに88,560円。

ホームページにはみうらじゅんさんのインタビューも掲載されており、「帝釈天はあらゆる男性誌の表紙を飾れますよ」と絶賛であります。

以前Japaaanで阿修羅像のクオリティ高いミニチュアフィギュアを紹介しましたが、帝釈天像フィギュアにはまた違ったプレミアムなこだわりが感じられますね。

東寺公認 国宝・帝釈天像|本物志向の仏像フィギュアを

 

RELATED 関連する記事