手洗いをしっかりしよう!Japaaan

く〜っ欲しいぞっ!鳥獣戯画が便利なフィギュアになった「鳥獣机画」の可愛いことよ

く〜っ欲しいぞっ!鳥獣戯画が便利なフィギュアになった「鳥獣机画」の可愛いことよ

こんな可愛いフィギュアを待っていた!

Japaaanでは何度も紹介しているのでおなじみ、国宝の中でも1位2位を争うほどの可愛い絵巻で有名な「鳥獣人物戯画」。2014年2015年と展覧会も開催され大人気のうちに終了。あらためて鳥獣戯画の衰えぬ人気ぶりが伺えましたね。

そんなみんなみんな大好き鳥獣戯画がとっても可愛いミニチュア・フィギュアになって登場です。今回バンダイが発表したガシャポン専用のフィギュアは「鳥獣机画(ちょうじゅうきが)」。

KIGA1

いいじゃない!いいじゃない!

鳥獣机画は絵巻 鳥獣戯画に描かれた動物の中でも印象的な6種類の動物を、全高約40mmのフィギュアで立体再現したアイテム。愛くるしくコミカルなポージングがとっても可愛らしい。

KIGA3

さらに鳥獣机画はただのフィギュアではなく、スマートフォンスタンド、メモ立てなど、デスクに置いておくと役にたつ便利機能もそれぞれ備わっているんです。デスクで活躍する可愛い国宝なんてとっても素敵。

もちろんこんなに可愛くってもガシャポン価格の1回300円。実はこの6体は2体づつが対になっていて、2対が揃うと絵巻の1シーンが再現できるそう。

鳥獣机画は2016年1月下旬より全国の玩具売場、量販店等に設置されたカプセル自販機にて順次発売。発売開始まで約1ヶ月ありますが、首を長〜くしてその時を待ちましょう!

鳥獣机画 プレスリリース(PDFファイル)

 

RELATED 関連する記事