手洗いをしっかりしよう!Japaaan

お猿さんアート1位を決定!「インターネットミュージアム干支コレクションアワード」が投票受付中

お猿さんアート1位を決定!「インターネットミュージアム干支コレクションアワード」が投票受付中

全国7800館のミュージアム情報を紹介するポータルサイトインターネットミュージアムで、2016年の干支である猿が使われている作品の人気投票が行われています。

ミュージアム干支コレクションアワード 2016 猿」には、日本全国のミュージアムが所蔵するミュージアムコレクションの中から「猿」が入っている作品が大集合。可愛いおサルさん、リアルなおサルさん、危ないおサルさん。浮世絵や日本画、根付、郷土玩具など色んなおサルさんが勢揃いしている中から、あなたのお気に入りを1点選んでお一人様1日1票投票できます。

猿がモチーフになった作品はちょっとユーモラスで可愛らしいですね。「干支コレクションアワード」のページでは、バラエティに富んだ作品たちが掲載されています。コレクションアワードのページに掲載作品の画像をクリックすると大きな画像や作品説明などの詳細を見られますよ。

SS 2015-12-16 12.02.51

SS 2015-12-16 11.59.21

エントリーされた作品は全部で60点。お気に入りのおサルさんが見つかったら、応援コメントともに投票してみてくださいね。

ミュージアム 干支コレクション アワード | 美術館・博物館・イベント・展覧会 [インターネットミュージアム]

via.太田記念美術館‏Twitter

 

RELATED 関連する記事