手洗いをしっかりしよう!Japaaan

大人も思わずはしゃいじゃう!素振りをする木のおもちゃが楽しくて素敵

大人も思わずはしゃいじゃう!素振りをする木のおもちゃが楽しくて素敵

木のおもちゃって手に取ると温かみがありますよね。木やガラスを素材にした小物作家ユニット、ハヘロさんがユニークなカラクリ付きの木のおもちゃを作っているんです。

P1030952

侍が剣を振る仕掛けのある小部屋。木箱の下にモーターが仕込んであります。じつは掛け軸の奥には忍者が隠れていて、定期的に覗き見するんです。

そして子どもだけでなく大人も手に取りたくなる、侍ボールペン。剣を振ることができ、書き物もひとまずにして、素振りさせたくなってしまいます。

DSCF2362

DSCF2357

ハヘロさんのカラクリ付きのおもちゃは、思わず大人も童心に帰ってしまいそう。丸みのある木製品には独特の魅力がありますよね。とはいえ近年大量生産のおもちゃが主流で、手に取る機会も減っているのではないでしょうか?木製のおもちゃの良さをもっと見直したいですね。

ハヘロ 公式HP

 

RELATED 関連する記事