手洗いをしっかりしよう!Japaaan

フォトレビュー!X JAPAN YOSHIKIの着物ブランド「Yoshikimono」が初コレクション

フォトレビュー!X JAPAN YOSHIKIの着物ブランド「Yoshikimono」が初コレクション

10月17日、ファッションウィーク「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO2016 S/S」のトリとして、X JAPANのYOSHIKIさんによる着物ブランド「Yoshikimono」の初コレクション「YOSHIKIMONO FIRST COLLECTION」が開催されました。

今年のYoshikimono発表時にはファッション、芸能関係のメディアで話題に上がり、今回の初コレクションは注目度の高いものになりました。

Yoshikimono055

呉服屋の長男として生まれ、母も自分もよく着物を着て、着物が生活の中に当たり前にあったYOSHIKIさん。海外で活動するようになって、日本文化を海外で発信したいという思いが募り、数年前からオリジナルの着物ブランドを企画しはじめたとのこと。

Yoshikimono426

賛否両論あることは覚悟のうえで、和洋折衷したデザインを試みたとのこと。ちなみにYoshikimonoというブランド名はあまり深く考えずなんとなく語呂で決めたそうです(笑

それでは「YOSHIKIMONO FIRST COLLECTION」の様子をフォト満載でお届けします。Japaaan編集部としては、とてもチャレンジングでロックなYoshikimonoを着物のカタチのひとつとして楽しめて、アリだと思います。今後の展開も引き続き追っていきたいと思います。

( Photo by Lyuta Ito

YOSHIKIMONO Official Website

 

RELATED 関連する記事