手洗いをしっかりしよう!Japaaan

立川談志役はビートたけし!立川談春 作「赤めだか」スペシャルドラマが12月28日に放送決定

立川談志役はビートたけし!立川談春 作「赤めだか」スペシャルドラマが12月28日に放送決定

昨年末に発表された、落語家 立川談春によるベストセラー「赤めだか」のドラマ化。

立川談志と立川談春の師弟愛を描いた「赤めだか」がドラマ化決定!

落語家 立川談春が、師匠である立川談志との日々、その人となりを描いたベストセラー「赤めだか」が2015年春にスペシャルドラマとしてTBSに登場します。今、一番チケットのとれない落語家と…

2015年に入って、主演の立川談春役には嵐の二宮和也、そして立川談志役にビートたけしの出演が発表されましたが、このたび放送日が2015年12月28日(月)[放送はTBS] に決定したと発表がありました。

2015-10-14 11.02.24

そして追加のキャスティングも発表されました。番組ナビゲーターには笑福亭鶴瓶、ナレーションに薬師丸ひろ子。ナビゲーターとナレーションのあるドラマということでどのような構成になるのか気になるところ。さらに立川談志の弟子 立川関西役に宮川大輔、立川談かん役に柄本時生の出演も決定。

ドラマの内容

17歳という若さの立川談春が、「天才」「風雲児」と言われた故・立川談志のもとに弟子入りし、新聞配達をしながら生計を立て、弟子仲間たちと苦楽を共にしながら成長していく様子と、誰よりも落語を愛し、落語に挑み続けた男・立川談志の破天荒な生き様を中心に超豪華キャストで鮮やかに描き出す。

立川談春のベストセラー作品のドラマ化なだけにJapaaan読者の中で気になっている人はとても多いと思いますが、放送は12月28日。年末の楽しみの一つとして放送が待ち遠しいですね。

赤めだか | TBSテレビ

[amazonjs asin=”4594056156″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”赤めだか”]
 

RELATED 関連する記事