手洗いをしっかりしよう!Japaaan

なんとこれ寿司!錦鯉の姿を妙にリアルに再現した「姿寿司」が話題に!

なんとこれ寿司!錦鯉の姿を妙にリアルに再現した「姿寿司」が話題に!

これは実にリアルに出来ていますね!錦鯉の泳ぐ姿をお寿司で表現してしまった「姿寿司」が話題になっています。話題のもととなった@famitikin115さんのツイートがこちら。

す、すごい…。妙にリアルすぎて食べるのをためらってしまいそうな勢いです。

この錦鯉を模したお寿司は大分県佐伯市にある錦寿司というお寿司屋さんの「姿寿司」というもの。表面を覆っている白く透き通ったものはイカで、シャリのイカの間にはウニ、卵黄、サーモン、ノリが使用されています。これらのネタで錦鯉の彩りを再現しているわけですね。

錦寿司はお取り寄せ専用のオンラインショップも開設しており、そこにはなんとイカで造った錦鯉の姿寿司もラインナップに加わっているのです!気になった方、お取り寄せできますよ!(ただし配送可能エリアに制限あり)
イカで造った錦鯉の姿寿司:丹匠

料理好きな方、グルメな方は「なんとか自力で作ってみたい!」なんて思っちゃいましたか?クックパッドに姿寿司に似た「錦鯉のにぎり寿司」というレシピが公開されていましたので、これを参考にチャレンジしてみてもいいかもしれません。

錦鯉のにぎり寿司@cookpad錦鯉のにぎり寿司

 

 

RELATED 関連する記事