手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これは楽しみ! 無料で体験できる「笹かまぼこ」の巨大ガチャが仙台に出現予定!

これは楽しみ! 無料で体験できる「笹かまぼこ」の巨大ガチャが仙台に出現予定!

通称 “ガチャガチャ” と呼ばれるカプセルトイ商品。今や大人向けやマニア向けの種類が続々登場しているのを見ると、次に何が出てくるのか興味は尽きません。そんな中、今度は「笹かまぼこ」のガチャガチャが登場するらしいとの情報をキャッチしました!それもなんと、無料で体験できるようなのです。img_71525_4その名も「笹かまぼこ巨大ガチャ」がお目見えするのは、以前Japaaanでも可愛らしい「おひなかまぼこ」をご紹介した宮城県仙台市の笹かまぼこの老舗「阿部蒲鉾店」本店の店頭となります。img_71525_2この企画は新商品の「阿部の笹かまぼこ」が無料で食べられるイベントとして開催予定。1日先着300名、9月17日(木)から20日(日)までの4日間限定で、高さ3mを超えるという巨大ガチャが鎮座する模様。これは圧倒されそうですね。img_71525_1通常のガチャガチャと比べるとその大きさは25倍にもなるそうで、レバーを回して出てくるカプセルももちろんそのサイズに準じたビッグタイプ。「阿部の笹かまぼこ」のパッケージがデザインされたカード入りのカプセルが出てきますが、一緒にかまぼこが入っているのではなく、そのカードと引き換えに用意された商品がもらえるという仕組みのようです。img_71525_3ガチャからかまぼこが直接出るわけではないとはいえ、まずその巨大さからして前代未聞。よもや電話ボックスに匹敵するようなサイズのガチャが現れるのですから、かなり新鮮な体験となることでしょう。img_71525_5またこちらのガチャには「当たり」カプセルも含まれているようで、それが何になるのかは当日当たった人だけが知ることができます。さらに巨大ガチャをバックに撮影できるコーナーも用意されるそうなので、ワクワク要素も魅力的な企画です。

ちなみに当たりカプセルは「かまぼこ好きにはたまらない豪華景品」というヒントが出されているので、ついあれこれと想像してしまいますが、楽しみにしていましょう。各日程のスタート時刻は11時、13時30分、16時からとなっています。なかなか貴重なかまぼこイベント、当日はぜひ足を運んでみてください。

阿部蒲鉾店ホームページ

 

RELATED 関連する記事