手洗いをしっかりしよう!Japaaan

リカちゃんが着物に着替えたら…7年ぶり着物姿で発売!スタジオアリスとのコラボ

リカちゃんが着物に着替えたら…7年ぶり着物姿で発売!スタジオアリスとのコラボ

少女イラストの始祖 画家・中原淳一の作品とのコラボで実現したリカちゃんは以前お伝えしましたが、今度は着物姿のリカちゃんが2015年9月19日(土)から発売されることになりましたよ!なんでも着物を着用したリカちゃんの発売は2008年以来7年ぶりなんだとか。

今回発売が発表されたリカちゃんがこちら。

爽やかなブルーが印象的でレースがあしらわれていてとってもキュートな着物姿。じつはこの着物はスタジオアリスのレンタル着物で人気ナンバー1の着物と同じデザインなんだとか。

sub6

子供が撮影時に着用した着物と同じ衣装を着たリカちゃんを手元に。なかなか面白いですよね。母親の中にはリカちゃんにどっぷりハマっていた人も少なくないと思うので、子供よりも親に人気がでそうでもありますね。

これから子供の七五三に向けて写真撮影をする機会もありますし、リカちゃんと同じ衣装でなんて子供もとっても喜んでくれそう。

sub4

着物姿のリカちゃん「スタジオアリス リカちゃん はれぎでおめかし」は2015年9月19日(土)より、全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売場、ならびタカラトミーモールでもオンライン販売されます。

タカラトミーモールではすでに予約がスタートしています。
スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし|タカラトミーモール

 

RELATED 関連する記事