手洗いをしっかりしよう!Japaaan

モダンデザインが美しい!オニツカタイガーから雪駄を現代の日常使いに再構築した「TIGER SETTA」が登場

モダンデザインが美しい!オニツカタイガーから雪駄を現代の日常使いに再構築した「TIGER SETTA」が登場

アシックスが展開するスポーツファッションブランド「Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)」から、雪駄を現代の日常使いに再構築した「TIGER SETTA(タイガーセッタ)」が登場。

本アイテムは、日本の伝統的な履物である雪駄のデザインはそのままに、スニーカーの要素を組み合わせて日常使いがしやすいデザインに再構築したモデルとなります。

鼻緒の表部分にはレザー、素足が触れる裏部分には足当たりの良い素材を採用し、上質でモダンな見た目とともに、素足でも快適に履ける仕様となっています。

そして、独自素材のFLYTEFOAM PROPELとラバースポンジで構成されたほどよいボリューム感のソールと、つま先部分を上げたソール形状に加え、硬度の違う素材を2層に組み合わせたフットベッドが快適な履き心地と軽量性を実現しています。

カラーはホワイトとブラックの2種類。サイズ展開は23.0cm〜28.0cm。日常使いを意識しているだけあり、デザインだけではなく履き心地にもこだわったモデルになっているので、今夏のスタイリングのポイントとして、普段からさまざまなシーンで活用できそう。

「TIGER SETTA(タイガーセッタ)」は¥38,500 (税込)で販売中です。オンラインからも購入可能。

 
 

RELATED 関連する記事