手洗いをしっかりしよう!Japaaan

生姜の爽快さ堪能♪岩下の新生姜のピンク色の漬け液を使った『岩下の新生姜風味のかき氷』新発売

生姜の爽快さ堪能♪岩下の新生姜のピンク色の漬け液を使った『岩下の新生姜風味のかき氷』新発売

先日、フジパンの「スナックサンド」シリーズと、『岩下の新生姜®』のコラボ商品を紹介しましたが、

スナックサンドが「岩下の新生姜」とコラボ!「スナックサンド 岩下の新生姜入りタルタルタマゴ」誕生

フジパンから発売されている「スナックサンド」シリーズから、新たなコラボ商品が登場です。それがこちらの、『岩下の新生姜®』を使用したコラボレーション商品「スナックサンド 岩下の新生姜入りタルタルタマゴ…

「岩下の新生姜」のコラボがまだまだ止まりません!4月1日(土)から「岩下の新生姜」をイメージした袋かき氷『岩下の新生姜風味のかき氷』が発売されました。

本商品は、岩下の新生姜のピンク色の漬け液「岩下漬けの素」を使用したかき氷で、岩下の新生姜ならではの爽やかな風味にストレートゆず果汁を加え、さっぱりとした甘さの中に生姜の爽快さが感じられる味わいに仕上げられているのだとか。

ピンクの漬け液の味わいにやみつきな人が多いのは知っていましたが、かき氷のフレーバーとして使うとはなんとも大胆なコラボであります。『岩下の新生姜風味のかき氷』で、ひとあし早く夏を味わってみてはいかが?

「岩下の新生姜ミュージアム」(栃木県栃木市)とオランダフーズのオンラインショップで販売されているほか、北九州・福岡・筑豊・熊本・山口・下関に店舗を構えるスーパーマーケット「ハローデイ」でも4月1日から順次販売中。その他九州エリアのスーパー等でも今後取り扱いが予定されています。

 
 

RELATED 関連する記事