手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ニャンコ大好き浮世絵師・歌川国芳の名作を大胆にあしらったお財布が登場!栃木レザーのヌメ革を使用

ニャンコ大好き浮世絵師・歌川国芳の名作を大胆にあしらったお財布が登場!栃木レザーのヌメ革を使用

クアトロガッツの「小さいふ」から、2月22日の”猫の日”にちなんだ素敵なお財布『小さいふ「歌川国芳 其まま地口猫飼好五十三疋」』が登場です。

本アイテムは、Japaaan読者さんならご存知の、江戸時代後期に活躍した浮世絵師・歌川国芳(うたがわくによし)の名作「其まま地口猫飼好五拾三疋(そのままじぐち みゃうかいこうごじゅうさんびき)」を大胆にお財布表面にあしらった逸品。

歌川国芳は江戸時代の浮世絵師きっての猫好きとしても知られており、猫を描いた作品を多く残しています。東海道五十三次の宿場町の名前とダジャレを掛け合わせながら愛嬌いっぱいの猫たちが描かれた本作品はその中でも特に人気の高い作品となっています。

財布の表の革には栃木レザーのヌメ革を使用。東京オリンピック体操競技のあん馬にも同じ革が使われています。使うほどに飴色に変化し艶も楽しんでいただけます。ぜひ自分色に育ててみてくださいね。

『小さいふ「歌川国芳 其まま地口猫飼好五十三疋」』はオンラインからも購入できます。価格は13,800円(税込15,180円)です。

 
 

RELATED 関連する記事