手洗いをしっかりしよう!Japaaan

懐かしさ溢れる”あんバター”の味わいをイメージした「ココナッツサブレ <あんバター>」が新発売

懐かしさ溢れる”あんバター”の味わいをイメージした「ココナッツサブレ <あんバター>」が新発売

ロングセラー商品「ココナッツサブレ」から和風な味わい「ココナッツサブレ <あんバター>」が発売されます。

1965年から発売されている「ココナッツサブレ」、近年は若者を中心に昔懐かしいものをポジティブに楽しむ“レトロカルチャー”が流行していることを受けて、ひと昔前の文化を現代の新しい感性で再解釈して楽しむ「ニューレトロ」 をテーマにした期間限定の「ココナッツサブレ」シリーズを展開しています。

今回発売される「ココナッツサブレ <あんバター>」もそのシリーズのひとつで、昨年11月に初めて発売され人気だった味わい。“あんこスイーツ”の定番「あんこ×バター」という組み合わせをイメージした商品となります。

温かみのある色づかいをベースに、レトロなタッチでまとめたデザインは、お店で見かけたらついつい手にとってしまいそう。今回も期間限定発売とのことなので、気になった方は買い逃しのないようにしましょう!

「ココナッツサブレ <あんバター>」は2023年1月10日(火)に新発売。

 
 

RELATED 関連する記事