手洗いをしっかりしよう!Japaaan

「鬼滅の刃」のキャラクターをイメージした雪駄が発売!サンダルのように履きやすいぞ

「鬼滅の刃」のキャラクターをイメージした雪駄が発売!サンダルのように履きやすいぞ

2023年4月から全国フジテレビ系にて、テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編が放送スタートしますが、通販サイト「ARMA BIANCA」にて「鬼滅の刃」のキャラクターをイメージした雪駄サンダルが登場。

本製品は、すべて職人の手作業で雪駄を製造する「大和工房」が手掛ける雪駄サンダルで、竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助の服の柄やモチーフをメインに、キャラクターをイメージするデザインとなっています。

雪駄の機能としては、足にやさしい素材を前緒や花緒に使用し、底材にもコルクと合成ゴムを使うことで軽量で適度な張りと堅さを生かしており、鼻緒を使った草履に慣れていない方でも、サンダルのように履きやすい仕様になっています。

なお、雪駄はすべて職人の手作業にて製造されているため、製造工程上の個体差などが生じるとのこと。

「鬼滅の刃」のキャラクターをイメージした雪駄サンダルはARMA BIANCAにて予約を受け付けています。価格は各¥ 10,780(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事