手洗いをしっかりしよう!Japaaan

レモン+緑茶という新スタイル!果汁入り緑茶「伊右衛門 京都レモネード」が新発売

レモン+緑茶という新スタイル!果汁入り緑茶「伊右衛門 京都レモネード」が新発売

サントリーが販売する緑茶ブランド「伊右衛門」から、果汁入り緑茶「伊右衛門 京都レモネード」が新発売されます。

伊右衛門で果汁入り…これは気になるぞ♪

本商品は、京都のお茶屋カフェではレモンと緑茶を組み合わせたメニューが広く親しまれていることから着想を得て開発されたもの、レモネードに緑茶を組み合わせた一品です。

丸ごと搾ったレモンとほどよい蜂蜜の甘みに加え、京都福寿園茶匠が厳選した京都産茶葉を組み合わせることで、レモネードの甘酸っぱい飲みごたえがありながらもすっきり心地よい後味に仕上げられています。

「京都レモネード」というネーミングも洒落てて素敵ですね。パッケージは繊細な和柄が施された和紙のような質感で、京都の茶匠が丁寧に仕立てたクラフトマンシップを表現しているそう。

レモネード人気もまだまだ続いているので、コンビニなどで見かけたら手に取る人が多そうですね。”レモン+緑茶”という新しいお茶の愉しみ方を「京都レモネード」で始めてみてはいかが?

サントリー緑茶「伊右衛門 京都レモネード」は2022年10月18日(火)から全国発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事