手洗いをしっかりしよう!Japaaan

”みたらし”は間違いない!「雪見だいふく」の新フレーバー「菊乃井無碍山房監修 雪見だいふく匠のみたらし」登場

”みたらし”は間違いない!「雪見だいふく」の新フレーバー「菊乃井無碍山房監修 雪見だいふく匠のみたらし」登場

この組み合わせは最高や♡

ロッテの人気和風アイス「雪見だいふく」から、老舗料亭「菊乃井」の村田 吉弘氏が手掛けるカフェ「無碍山房(むげさんぼう)」と初コラボした新商品「菊乃井無碍山房監修 雪見だいふく匠のみたらし」が発売されます。

本商品は、13年連続でミシュラン三ツ星を獲得した京都の老舗料亭「菊乃井」の日本を代表する料理人である村田氏監修の「雪見だいふく」です。雪見だいふくに”みたらし” …美味しくないはずがない♪

こだわりの“みたらしソース”を“バニラアイス”と厚もち仕立てのやわらかいおもち”で包んだ、特別な 「雪見だいふく」に仕上げられた一品で、“みたらしソース”は隠し味に生姜と黒蜜を使用することで、風味豊かな味わいを実現しているそう。

みたらしフレーバーの雪見だいふくはこれまでにも発売されたことがありましたが、村田氏監修で、生姜と黒蜜が使われたことでどのような深みあるフレーバーに仕立てられているのか、和風アイス好きとしては食べずにはいられないぞ!

「菊乃井無碍山房監修 雪見だいふく匠のみたらし」は2022年10月11日(火)からコンビニで先行発売されます。価格は205円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事