手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ケンシロウがインストラクターに(笑)エクササイズゲーム『Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~』発表

ケンシロウがインストラクターに(笑)エクササイズゲーム『Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~』発表

9月13日に配信された「Nintendo Direct 2022.9.13」にて、Nintendo Switch専用ゲーム『Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~』が発表されました。

『北斗の拳』は、「週刊少年ジャンプ」に1983年~1988年まで、原作・武論尊、漫画・原哲夫により連載された作品で、核戦争により文明社会が失われ、暴力が支配する世界となった世紀末を舞台に、北斗神拳の伝承者・ケンシロウが愛と哀しみを背負い救世主として成長していく姿が描かれています。

本ゲームは、Nintendo Switchの人気エクササイズゲーム「Fit Boxing」の最新作にあたるもので、『Fit Boxing』の基本機能はそのままに「北斗の拳」の世界観でエクササイズが楽しめるのです。

ゲーム内では、「北斗の拳」のキャラクターがインストラクターとなり、的確な指示でプレイヤーをサポート。ケンシロウのCVは小西克幸さんが担当しています。また、ゲーム内では名曲「愛をとりもどせ」を始めとするおなじみの曲が収録されています。

実際のゲームでは、リズムゲーム感覚のままパンチで敵を倒す「バトル」が新たに追加。ザコをパンチで倒しまくる「ザコバトル」と、ジャギなどケンシロウの宿敵達と戦う「ボスバトル」の2つのモードが収録されており、アクションゲーム性が強化されたエクササイズを楽しむことができるとのこと。

なお、「自宅での運動」「日々の継続」などを念頭に、シリーズを通して好評な「アラーム機能」や「苦手なアクションを外せる」といったサポート機能が引き継がれています。

『Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~』は、2022年12月22日(木)にNintendo Switchで発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事