手洗いをしっかりしよう!Japaaan

駅弁の淡路屋と兵庫県警がコラボ!パトカーデザインの『兵庫県警版ひっぱりだこ飯』が新発売

駅弁の淡路屋と兵庫県警がコラボ!パトカーデザインの『兵庫県警版ひっぱりだこ飯』が新発売

淡路屋が販売する人気の駅弁「ひっぱりだこ飯」が、兵庫県警と異色コラボを実施。新商品『兵庫県警版ひっぱりだこ飯』が発売されることになりました。

タコ壺を模した容器でおなじみ、関西の名物駅弁「ひっぱりだこ飯」。これまでにもさまざまなデザインの容器が登場していましたが、今回はパトカー!

全国交通安全運動の一環でコラボした『兵庫県警版ひっぱりだこ飯』は、ひっぱりだこ飯の陶器を、兵庫県警のパトカーを模した白と黒の特別仕様に仕上げています。

また、ゴムと掛け紙で赤色灯を演出。掛け紙には、タコを取り締まる警察官を描いています。中身は、定評ある真ダコの旨煮や穴子煮、醤油飯などを盛りつけています。

パトカーをはじめとした働く車が好きな子供たちにもウケが良さそう♪ 淡路屋各店での販売のほか、オンラインストアでも販売されますので、是非チェックしてみてください。

兵庫県警×淡路屋コラボ『兵庫県警版ひっぱりだこ飯』は9月15日より予約開始予定です。価格は1個1480円税込。

 

 

RELATED 関連する記事