手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ねっとり食感を表現。ロングセラーチョコ「ルック」から、秋の味覚”蜜芋”をイメージした「ルック一粒の贅匠 蜜芋」新発売

ねっとり食感を表現。ロングセラーチョコ「ルック」から、秋の味覚”蜜芋”をイメージした「ルック一粒の贅匠 蜜芋」新発売

不二家のロングセラーチョコブランド「ルック」から、秋の味覚をとじ込めた期間限定商品「ルック一粒の贅匠 蜜芋」が発売されます。

今年で発売60周年を迎えたという不二家「ルック」。新商品は、大粒ルック「一粒の贅匠(ぜいたく)」シリーズからの登場。秋から冬にかけて食べたくなるトレンドグルメをチョコレートで表現しています。

蜜芋ソースとさつまいもゼリー、ホイップクリームをビターチョコで包んだ逸品で、蜜芋のねっとりした食感を蜜芋ソースとさつまいもゼリーで表現しています。

秋が近づくと、あの蜜芋の独特のねっとり感が待ち遠しい人もいるかと思いますが、チョコレートでどのように再現されているのか楽しみなところです。

また、「一粒の贅匠(ぜいたく)」シリーズとして新商品がもうひとつ。「ルック一粒の贅匠 マシュマロミルクティー」です。

こちらは、生クリーム入りのアールグレイミルクティーガナッシュとマシュマロをビターチョコで包んだ大粒チョコレートで、アールグレイが華やかに薫るミルクティーガナッシュとふんわりとした食感のマシュマロを合わせ、マシュマロミルクティーを表現しています。

これからの時期のおやつ時間などにいかがですか?

「ルック一粒の贅匠(蜜芋/マシュマロミルクティー)」は、2022年9月6日(火)から全国発売されます。

 

RELATED 関連する記事